<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.29 Thursday  | - | - | 

桃谷の名店!

[ 猴凌屋 ]
今日はすっごいどんよりやなぁ(◎-◎;)

ダイエット意識がなくなったわけじゃないのに、また体が成長してるがする。。。
 地球にやさしい体重めざさなくてはっ!
それもエコやなエコ(笑)
控えめに食べることにしよっ(*^_ ’)


さてさて桃谷のかわいらしい名前のお店、
『ぽっけ』



ステーキとハンバーグステーキのお店
NNさんオススメだったので行ってみた

夜8時くらいやったっけなぁ…

商店街も静まりかえって、
住宅街やから人気もそうなかったのに、


店内入るとファミリー層もいて、
めっちゃいっぱいやんっ

カウンターに座り、
まずは、生ビール



メニューも活魚からお肉まで、
めっちゃいっぱいあるから困った

とりあえず、
ハンバーグは外せないので…

スープなどはこれに入ってるのでBセットを


んで、
ハンバーグはセットのんよりも、
大きくしてもらった


これはデミグラスソースかかってるけど、
噂では、塩で食べる塩ハンバーグが旨いらしい

んまこれはこれでかなり旨いけどっ

そんでこんなもんで、
終わることがない私ら…

和牛のてりやきに


薩摩茶美豚のステーキ


それに、
ベーコン、ポテト、パルミジャーノのオムレツ


どれも旨いでぇ

さらに、
豚フィレカツサンドっ


これも柔らかいし、旨いわぁ

めっちゃスパイスの効いた、
創業からのカレー


〆はデザートで、
クレームブリュレ木苺シャーベット


あぁ〜旨かった

このお店予約しといた方がいいみたい

2009.06.03 Wednesday 15:23 | comments(1) | trackbacks(0) | 

神戸⇔大阪…

[ 猴凌屋 ]
いやぁまた清峰勝ったな(^O^)
いよいよベスト4!!

これに大阪勢がいないのが不思議…

どこが良い悪いはわからへんけど、
結果強いんやろなぁ(^^)v

さて昨日は、
大阪⇔神戸の往復汗

ちょいしんどいかったな…汗

ほとんどを神戸で過ごしたが、
お昼はニートRYOTAに誘われランチにっ上向き

ごちそうしてくれると向かったのは、
千日前通りをちょっと入ったとこにある、
欧風料理『重亭』ぴかぴか

すんなり座れて、まずはビールビール

私は仕事中だったので飲めなかったが…

さずがニート!

モリモリごはんに、
おかずはミニバーグの盛り合わせにぴかぴか


ミックスフライ盛り合わせ楽しい


めっちゃうまいや〜んグッド

これだけでは、物足りず…

ビーフカツ(ヘレ)にっおてんき


テキ(ヘレ肉)上向き


さらにごはんのお替りっぴかぴか

二人だけのごはんとは思えぬ量ったらーっ

うまかった〜楽しい

腹いっぱいやし上向き

それから睡魔に襲われながら、
神戸へと向かったzzz

あっ!!
先日載せた神戸のカフェからの写真(オリエンタルホテルなど)
昨日お茶しながら、
その席と同じとこから撮った夜景ねっ月
2009.03.31 Tuesday 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年初ランチ”

[ 猴凌屋 ]
ひんやりするが、
いい天気やなおてんき

今日と明日は、
道頓堀の焼肉屋のヘルプで、
夕方18時からお手伝いあせあせ

ニュージャンパン前の、
SEX MACHINEってとこグッド

ジェームスブラウンが目印っぴかぴか

前の会社であり、お世話になったし、
インフルエンザにより人員不足だということで…あせあせ

こっちにも足を運んでくださいなっ楽しい


さて昨日は、
朝から買い出しやらで出っぱなし汗

昼は、松本社長と千日前に出歩きジョギング



今年初のランチを!
洋食屋、
『重亭』にておてんき


ドライカレーと楽しい


ミニバーグ定食楽しい


高校サッカーを見ながらサッカーボール

そして、
コーヒーを飲み、店へ戻ったが…

ヒラリーズのスタッフから電話が鳴り、
そのまま、
ヤマダ電機のタリーズへ行ってお茶ホットコーヒー


夕方になって、
やっとこさなんばCITYにある眼鏡屋へ眼鏡

視力の低下がひどかって、
何かしら不便を感じていたので、
ついに、眼鏡デビューあせあせ


視力を測ると両目で、
0.3しかなかったあせあせ

常用はしないが、
なんかインテリみたいで格好いい(笑)グッド

うそっ汗汗

かなりショックを受けている悲しい

慰めは、
ぜひハンバーガーでお願いします(笑)ハンバーガー
2009.01.06 Tuesday 11:17 | comments(1) | trackbacks(0) | 

神戸・三宮…

[ 猴凌屋 ]
夜中寒かったわぁ汗

本読みながら、
知らん間に寝てもぅてたけど、

四時頃気付いたら、
室温3℃あせあせ

朝玄関から出ると、
今シーズン初の降雪ゆき

いよいよ、
本格的に冷え込んでいくんやろなぁって実感汗

起きるのがつらい時期でもある悲しい


さてさて昨日は、
知り合いの社長さんと神戸楽しい

あちこち顔出してから、
お昼をごちそうしてもらったおてんき

生田ロードのとこにある欧風料理ディナー
『もん』おてんき


店内は、レトロな感じぴかぴか


名物とんかつ定食と、
コーンスープを食べる社長に!



遠慮を知らない私は、
ちょっと値が張るが、

“神戸牛のヘレビーフ銀串焼き”にぴかぴか


好物カレーにぴかぴか


もん風コロッケをグッド


このコロッケ、
えびも入ってるクリームコロッケ楽しい


いずれもまいう〜楽しい

そんなこんなで、
難波に戻ったわけだが…

私のブログを見て、
よく外食するよなぁって、
言う人がいるくもり

大袈裟かもしれないが、
この不景気なら、
外食を減らし、節約する人も多いと思う悲しい

しかし、
外でおいしいもんを食べることは、
自分のレパートリーを越えて、新しい味の発見や、
幸せを感じる時間やと思うし、

生きていく中で、
至福の大きなひとつやと思うからぴかぴか

それに、
食を通じて、人と人の繋がりを楽しめるのも魅力おてんき

だから、
私は、大切にしている拍手
2008.12.26 Friday 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

からほり通り…

[ 猴凌屋 ]
ふぁ〜今日はめちゃ早起き…
清々しい朝であります!

な〜んか次から次へ落ち着くことのない今日この頃。。。

はいっ!いろんなとこへも顔出してまっ(^O^)/


さて昨日は、
メディア等でもお馴染み、
空堀通りの洋食屋、

爐發覆澂
へ行ってきたおてんき


たまたま谷町で、
用事があったので、
お昼を一緒にすることに楽しい

店内は20席ほどしかない為、
外には、
数人のウェイティング〜グッド

タイミングよく私らは入れたので…
それも鉄板前楽しい


ひとりでせっせと、エビフライ揚げたり、
ハンバーグ焼いたり、盛り付けたり汗


私は、ハンバーグとエビフライを頼んだ

そういや、
ここの場所を聞いたときに、
そこの店員が、
近所のCAFEかなんかの、
日替わりランチのハンバーグがなかりうまいとのこと楽しい

だれか谷町6丁目辺りの情報くださいなっおてんき

それから店に戻るが、
12月入ってからなんやかんやパタパタすることが多い汗
いろんなものが山積みで残っているあせあせ

年明けまでには、片付けなくっちゃ汗


それと…
    《ATA−GOの年末年始のご案内》

12月30日まで、通常通りハンバーガー

12月31日&1月1日は、休業パクッ

1月2日〜5日は、11:30〜21:00までの短縮営業ハンバーガー

1月6日以降、通常営業ですハンバーガー
2008.12.12 Friday 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 2 PAGES |