<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

オレンチ×やなベジ!!

[ 猴凌屋 ]
久しぶりに連チャンでブログアップ

やはり年末が迫ってくるにつれ、
ほんま忙しくなるねんな不思議と…

ブログファンの皆様ごめんなさいねっ

ファンなんかおれへんか…笑

そんなんやから最近リアルタイムにブログ書けてへんわぁ…

だからこれも先日のん…

Yさん主催の趣味に走りまくった企画として、

やなもり農園野菜とのコラボで、
マンションの一室の予約制レストラン、
『オレンチ』へ行ってきた


その名の通り牴兇鷁鉢ってこと

大阪市北区豊崎4−9−16白苑ビル401 
06-6374-5552(2〜3日前までには予約)  
http://www.orench.com/


和洋折衷な洋食家庭料理と表現していいものか!?
以下の写真等で雰囲気感じて


まずは、ウーロン茶で乾杯っ 


料理は収穫されたばかりのやなベジを、
フルに活用したコラボコース


ハゲのカルパッチョから


カリフラワーのスープ


いずれもやなベジの特徴である野菜の甘みを存分に感じられる

自家製ハムとローストビーフ


にんじんのムースとかぶらのブラマンジェ


みんな絶賛してたわ


やなベジじゃなかったらこの甘みは、
出―へんやろうなってくらい野菜の味が活きててウマー!! 
 


続いてやなベジの蒸し野菜


卵黄の塩麹漬け、金山寺みそとクリームチーズでウマウマー!! 



ほんでロールキャベツ


このスープまでしっかり旨みが出ててウッマー


サワラのソテーと白菜スープとロースト ゆず胡椒添え


ゆず胡椒は試さへんかったけど、サワラも旨いし、
たけのこ白菜もええとこだけ使ってるからこりゃまた旨い



やなベジ白菜のスープも、
シンプルに塩だけで十分なほど濃厚で甘みあるしうまい〜


で、メインはこのお肉


すだち牛の爛▲瓩噺世錣譴襯皀眛のええ部分

すだち牛と焼き大根、スティックブロッコリー 
          ヴィンコットと島原納豆のソース



表面を軽くソテーした後に、
低温のオーブンでじっくりローストされたもの


キレイな赤身でウマウマー!!


納豆のソースもいい感じやわ

最後は、ココアアイスとコーヒーでお口直し



ふぁ〜おなかいっぱい(行く前に天ぷら食べてったけど…)

テレビなどでもお馴染みのオレンチ、
初体験となるマンション一室での食事でした〜


ごちそうさまでした

2009.12.02 Wednesday 12:42 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 深夜のそば名店! | main | ひげ勝好きやわ! >>


[ - ]
2010.04.29 Thursday 12:42 | - | - | 
ひーこ (2009/12/02 11:56 PM)
ファンです〜★

オレンチ・・ずっとお気に入りに入れてるのに
行けてないんです。。
来年こそは行きたいと思います!!
さおりん (2009/12/02 11:09 PM)
いつも見てるよ〜(^・^ )/
オレンチって、ネーミングもいいし
めっちゃ美味しそう〜!
ここいいね!(*'-^*)
COCO (2009/12/02 10:02 PM)
私もファンですよ〜(^-^)/

オレンチさんのHP見ました。
素敵なお店ですね!
ちょっと行きたくなりました!!
MEGMILK (2009/12/02 4:14 PM)
ファンいますよ〜(^o^)丿

恐ろしいほど、美味しそうですね♪