<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

福島・菜の音で〜!

今日は雨やし急に冷え込んでるわぁ

さすがに人出もあんま感じられへんし

このやる気と客足のギャップをだれか埋めてください〜笑


さてさて先日行なわれた、
グルメブロガー&ニッカーの懇親会、
及び、ゴルフコンペ表彰式
に参加してきました〜


会場となったのは、
何度かお邪魔している、
JR福島の高架下にある『焼野菜 菜の音』



今回は、
ちちんぷいぷいでもお馴染みの笠井シェフをお呼びして、
『クッチーナカサイ』とのコラボで料理も堪能〜
http://cucinakasai.jp/


ビール先飲みしながら酒豪…

いや集合すんのを待って…


総勢36名の豪華メンバーが集まり、

ごうし兄さんの司会進行、
http://gohshi1.blog93.fc2.com/

やなもりさんの乾杯の音頭で始まった
http://blog.yanamorinouen.shop-pro.jp/



まずは、カプレーゼのブルスケッタ


やなもり農園野菜のバーニャカウダー


やなベジ秋冬野菜の収穫祭は、
来週23日でっせ



やなベジひさびさ〜やっぱ旨いわぁ〜

但馬牛のレバーペースト



バケットに塗ってウマー!!


牡蠣のオーブン焼き


これめっさ旨かったわ!!

ほんで、海の幸サラダ
天使のエビ、ムール貝、イカちゃんなど



スモークサーモンのカルパッチョ


白ワインも欲張って…


ささみとニンジンに、その葉の白和え



マルゲリータ菜園風


このモチモチした生地がまた旨いねん


ほんでボロネーゼ!
フェットチーネの食感もいい感じでウマウマー!!




ここで来ましたかっ!

この菜の音と言えば、タジン蒸し


野菜とか具材の味を閉じ込めてまうから、
この料理方はほんまええと思うわ


で、私が気に入ったのはコレ

十穀米のリゾット、やなベジ、しめ鯖IN〜


ウマウマー!!

白が切れたので赤ワインも…


店内はこんな様子やってめちゃ盛り上がってたわ
(ちょうどピンボケしててよかった)


終始料理に専念してた笠井シェフも絶好調や


終盤に入り、
イチボステーキ〜


柔らかぁ〜めっちゃ旨いっ!!!


これ食べ損ねてもうてん

蔵尾ポークの肩ロースステーキ


安納芋のニョッキ


最後の方自分でも何してたか忘れたけど、
この辺食べ損なってるねんな

洋ナシのシャーベット、紫芋のタルト、ティラミス


料理も出し終えた笠井シェフが同席


てかもう飲んではるわ
なんかさっきと同じポーズやし 笑

左から、
菜の音の店長、やなもりさん、笠井さん、菜の音のオーナー


いやぁ実においしい料理に、
景品もあり〜のワイワイ楽しい宴会でしたっ


ごちそうさまでした〜

次回も楽しみやな

酔っ払った私は、
プーさんの車で自宅近所まで送ってもらって爆睡
http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/


笠井さん、菜の音スタッフさん他、
参加されたみなさんお疲れ様でした
ありがとうございました〜

2009.11.17 Tuesday 15:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ハンバーグカレー! | main | 焼肉 まるよし! >>


[ - ]
2010.04.29 Thursday 15:32 | - | - | 
glass-man (2009/11/21 3:55 PM)
先日はお疲れ様でした。
今回は出来ませんでしたが
次回には、是非お話したいです。

これからもよろしくお願い致します。