<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

寺田町新店!

3連休中日やのに、
こんな天気じゃなぁ…

めちゃ暗いし

さっきまでパタパタしてたけど、
一段落したのでブログでもアップしよっかなぁって


今日の一軒は、
またもや飲食店の入れ替わりの激しい寺田町

11月18日に新店オープン

駅降りて徒歩1分のとこにできた、
イタリアンバール『FOCO』


店内は、
カウンター6席、テーブル10席ほどのお店


お客さんがだれもいなかったので、
なんかスタッフの目線が気になり、

長く居座るにはちょっときつかったけど、
まずは生ビールでプハーっ


やっぱ仕事後の一杯はサイコーや

メニュー構成はこんな感じ


ここでは海鮮イタリアントマト鍋なるものが、
オススメらしいが…


トマトって旬じゃないしなぁ…っと思ってやめた

とりあえず、
プリプリ小エビとアボガドのブルスケッタを


こないして食べるんがセオリーやろな


んで、ごろごろ温野菜のオムレツ


温かいラタトゥイユがのってるオムレツって感じ

んで、ごろごろベーコンとアスパラのカルボナーラ


なんかメニュー名、
ごろごろとかプリプリと擬音語多いな

最後は、
地鶏ときのこの軽いトマトリゾット


おっと軽いってどんな意味やったんやろ!?

確かにあっさりしてたけど、そういう意味なんかな

ドルチェメニュー持ってきてくれたけど、
もうおなかいっぱいだす

ごちそうさまでした〜

さぁ次いくでぇ〜!!!

2009.11.22 Sunday 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 

サグラマーブルトレ!

昨日、お昼に変な人が来た(笑)

先日食い逃げした人がお金払いにきた

別にもう諦めてたけど、
コーラまで買ってお詫びしていったわ

いやぁ実におかしな感じやった

犯人さんまた来てくださいねぇー


さてさて、
やなもりさんと行ってきやした〜

堺筋本町の人気イタリアン
『サグラ マーブル トレ』にて


まずは、生ビールで乾杯っ


おなか空いてたので、
逆に前菜などはパスして一気にパスタとメインを〜

まずは、
牋本港直送 スモークしたヨコワマグロと白ネギ、万願寺のマファルデ


いやぁ初めてみたパスタやねんけど、
ソースも味わい深いわぁ




めっちゃ旨い!!!

ほんで、
爛ぅ織螢∋此.侫譽奪轡絅櫂襯繊璽紡のタリアテッレ


フレッシュのポルチーニ食べたんも初めてやし〜
いやぁコイツもマジ旨いんやけど!!




ウマウマー!!!

日替わりの自家製パン
今回のんは松の実パン


これも塩効いててウマウマー!!

んでメイン…
爛ぅ織螢∋此.好ぁ璽痢Ε優蹇Ε僖襯淨擇離ツレツ
     黒キャベツ・茶豆・とうもろこしのスパッツェレ添え



うわぁ〜やばー!!!

半分切ったらこんな感じ


スカモルツァチーズとマッシュルームのペーストがはさんである


めっさ旨旨いっ!!!


いやぁ満足っ
おなかも心も満足したところでドルチェ


犲家製いちじくジャムとカスタードのロールケーキ&パンナコッタ


程よい甘さやし、これも旨いっ!!

久しぶりに行ったけど、
やっぱここのパスタもお肉も旨かったわ

ごちそうさまでした〜
2009.09.18 Friday 10:16 | comments(1) | trackbacks(0) | 

納涼会〜蘇州園〜!

あ〜楽天と一緒で曇り空や(T_T)/~

直接対決に敗れまた4位転落…

どうにか踏張ってくれ〜!!


んで昨日は、
昼過ぎにはやなもりさんとこ行って、

10月11日、12日と万博公園で行われる、
『ロハスフェスタ』の打ち合せ


詳しくはコチラ
http://www.lohasfesta.jp/

お時間ございましたら、
お誘いあわせの上ご来場くださいませ〜



そして、夕方から神戸へ
『ザ ガーデンオリエンタル蘇州園』にて

スペシャルサンクス納涼会
蘇州園関係者、業者様など150名ほどのVIPな宴会でした〜

ご一緒させてもらったのは(合流順)、

やなもりさん(そら日記)
http://blog.yanamorinouen.shop-pro.jp/


プーさん(プーさんの満腹日記)
http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/


炎の浪花男さん(直球一本勝負)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/


ごうし兄さん(ごうしの「これは美味いでぇ!!」)
http://gohshi1.blog93.fc2.com/


M三郎さん(Mのランチ)
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/


昨日『ちちんぷいぷい』に出演してた
笠井さん(クッチーナ笠井)
http://cucinakasai.jp/


ほんで肉姐ちゃん…笑(牛肉ってステキ!)
http://beeflove717.blog62.fc2.com/


超豪華メンバー(^^)v プラスワン(私)


入り口はこんな感じ〜



中にも超豪華〜


三階のお部屋もすげぇ〜


見下ろしたら都会の森だな


ブッフェやってんけど、
料理も超豪華〜


来賓代表として、
やなもりさんの乾杯の音頭



ハートランドビール


プレミアムモルツ〜


アラカルトからデザートまでいっぱい出てたぁ






ウマーヽ(´▽`)/



これもウマーヽ(´▽`)/




サーモンもウッマーヽ(´▽`)/


どれもめっちゃ旨いわぁ




最後はデザート〜



この蘇州園では、
結婚される方の式場などとしてもニーズが多く、
かなりVIPな宴会を味わうことができる


一度行ってみるべしっ

めっちゃ素敵な夜でしたわ゚+。(*′∇`)。+゚

御一行は、こっから福島へ向かった

その様子はまた明日〜



『ザ ガーデンオリエンタル蘇州園』
兵庫県神戸市東灘区住吉山手4―7―28
http://www.thegardenorientalsoshuen.com/
2009.08.26 Wednesday 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ソプラーノ!

いやぁ明日は、
『関西一週間』でも掲載されていた、

ハーバーランドモザイクの2Fにある、
爍硲腺劭贈錬辧。庁釘味畢港神戸花火大会を満喫する

雨もあやしい中、
強行するのだが貸切でおおよそ100名超え…

そのメインの司会がワタクシBURGER野郎

お〜い!大丈夫かぁ???

楽しみやけど、
緊張して噛っみ噛みやったりして

ハハハっ…


さて昨日は、
やなもりさんと新地にあるステキなお店へ

狆綣舛別襪鯀佞任襯螢好肇薀鵐騰

『SOPRANOソプラーノ



このお店、
なにわの伝統野菜、やなもり農園から届く特選野菜、
近隣の新鮮な魚介など大阪近隣の食材にこだわり矢野シェフが、
イタリアンでおもてなし



聞いてるだけでステキです〜

んま、
こんなざっくばらんな私が新地とは、
風景にマッチしないのはわかっているが…何か?

さすがのやなもりさんも、
ズボンに靴はいてました〜(笑)

まずは、
生ビールで乾杯っ


前菜は、
鱧に胡瓜のガスパチョ&シナモン風味のかぼちゃ




めっちゃ上品〜
自家製パンもふわっふわで美味〜



箕面地ビール(ペールエール)


京都産、赤鶏のガランティーナ
   やなもり農園お野菜の軽いトマト煮を添えて〜

お肉もプリップリ〜野菜シャッキシャキ〜

やなもり農園ズッキーニのポタージュとフォアグラのポアレ
        泉州産ブルーベリーのソース



めちゃ濃厚で、
フォアグラ&ブルーベリーをワンスプーンで食べると…


めっちゃおいしい〜

国乃長黒ビール〜



冷製フェデリーニ
泉州産平貝とやなもり農園丸オクラのフレッシュトマトソース
           淡路夏ウニを添えて




やなもり農園茄子とモッツァレラのトマトソース
               スパゲティーニ



このパスタも旨いでぇ〜


やなもり農園のお野菜とジェノベーゼのソース
                   じゃがいものニョッキ



めちゃ旨ァ〜

箕面地ビール(ヴァイツェン)


本日の鮮魚のプロシュート包み焼きと鳥取、網代産夏輝牡蠣のポアレ
           大阪こなつなのソース




道産仔羊背肉のロースト、黒オリーブとケイパーのソース


ウマー!ウッマー!!

紫色のインカの目覚めも〜


あ〜めっちゃおいしかったぁ〜

おなかいっぱいなったので、
ドルチェはまた今度〜

ごちそうさまでした〜

2009.07.31 Friday 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

U PONTE VECCHIO!

やっとこさPC…

昨日今日と、
爛▲ぅ垢箸Δ發蹐海瓩里海箸世韻笋里縫丱織丱燭靴討燭

しかし昨日やばかったわぁ

暑すぎたわ

時間なくてブログアップできひんかったし

そんな昨日は、
朝からやなもり農園へ行き、

予約の分のアイスとうもろこしの収穫へ

お昼すぎから別の予定もあったので大急ぎで

んま言うたら、
ATA−GOの勝手な収穫祭


着いたらすぐに狩りに出る


どうにか予約分350本を収穫し、
記念撮影

たぶん今季のとうもろこしは終了になります〜



手伝いに来てくれた常連さん、同級生ファミリー

ありがとうございました〜


やなもり農園
http://yanamorinouen.shop-pro.jp/



さてさて、
先日の『やなもりさんとお食事会』の様子を


淀屋橋オドノビルにある、
『U PONTE VECCHIO』にて


オーナーシェフ山根さんと言えばかなりの有名

一応、
山根シェフがコース料理をってことやったけど、
残念ながら都合が折り合わず、
上里シェフが腕を揮ってくれた

やなもりご一行は、
この店特有のU字になったカウンターに陣取った

まずは生ビール

オープンキッチンになってるけど、
なんか天井とかダクトとかなんか違う〜


シルバー等もオリジナルでごわす
お金かかってますな


コースはスープから
猯笋燭ぅ團絅△頁鬚い箸Δ發蹐海靴離坤撻奪
            フォアグラのソテー添え



かなり旨いんやけどっ

ていーかこれを引き立てる、
爐笋淵戰賢白真珠とうもろこしが凄いわっ

めっさ甘いし


牋召離灰鵐侫の熱々をメロンのソルベットと


じっくり時間をかけて焼いてあるので、
めっちゃ食感がヨシやわ


狎州水茄子とカルチョフィのマリネ



爛肇泪箸罵蹐瓩織淵好咾抜田好肇Εラシの素揚げと
             淡路産活鱧の炭火焼きゅうりを散らして



ここでウーロン茶を
なんか立派な箱やな

世界で4000本の限定生産のやつ


爐犬辰りローストした赤ピーマンと、
      水牛モッツァレラの冷製ジェノバペースト添え



めっちゃ上品


狢舅袖躙ロースのロートロの炭火焼、
        凝縮したズッキーニのディップとその皮のフライ添え



ここでもまた爐笋淵戰賢の登場っ

炭酸水にして


んでパスタ〜

爛張爛蕕硫脇盂とポルチーニ茸のタリアッテーレ


牴縄 島とうがらし入りの怒ったメッツェリングイネ
                 香り高くマリネしたアジと共に



確かに怒った感じ〜アラビアータ

ピリ辛で旨い

お肉とかメインもがっつり食べたかったけど、
ここでドルチェ〜

犇貼未気擦織僖ぅ淵奪廛襦Ε▲奪廛襯泪鵐粥爾
                   ペルノー風味のグラニテ



爛泪好ルポーネとヨーグルトのジェラート
             たっぷりチェリーのあつあつタルト添え



あ〜おいしかった



ごちそうさまでした〜っと

2009.07.13 Monday 20:11 | comments(4) | trackbacks(0) | 

Rittoのぱすた〜!

 ついに予報通り雨降ってもうたわ

今日の予定ちょっと変更〜

楽天が勝ったからかな?(笑)

どうにか1日で4位復活したけど、
今シーズンも終わってみれば…って結果になりそうな


さて昨日は、
早起きしたからなんか眠かったわぁ

朝からやなもりさんと向かったのは、
箕面の小野原にある建築中の新築マンション

エコをコンセプトに造られるこのマンションの屋上には、
レンタルファームが設けられる

その屋上菜園造りのまずは土上げのお手伝い


MORIGUMIですっ!!

予定していたエレベーターでの運搬ではなく、
クレーン車で上げることになったのでラッキー池田(笑)


ええ〜久々にニート君もお手伝いに来てくれた


予定よりめっちゃ早く終了〜
屋上に上げた土たち


んま今後どんな隣接マンションが建つかはわからないが、
屋上からは見晴らしも最高

梅田方面〜


箕面&茨木の山方面〜


終了後は、
みんなでスタバにて休憩してから解散


そして夜、
やなもりさんが取引店に野菜を出荷してから合流〜お食事を

まず向かったのは、
東心斎橋にある人気イタリアン、
『リットマーブルトレ』


たまたま2名分席が空いているという風神雷神の運の良さ


まずは生ビールで乾杯っ


北山シェフお任せのパスタを2種オーダー


これめっちゃ旨かったで


ミニトマトの白ワインマリネ

なんかフルーツ食べてるみたいに甘く、
どこか酸味が残る絶妙な味

ウマーっ!!!

そして、
楽しみにしていたぱすた〜


くせのないたまらなく旨いラビオリに、
すずきとフルーツトマトのタリアッテーレ


いやこれが旨いってなんのっ



あっさりしてんのに、しっかりしてるし、
最後までおいしくお口の中へ〜


旨い過ぎるですっ



お腹は満たされてないのに、
なぜか満足感を与えてくれる北山シェフのパスタは絶品


あの〜お席は確認、もしくは予約してからじゃないと厳しいかもよ

そんなこんなで移動〜
2009.07.10 Friday 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サグラマーブルトレ!

 昨日は、
やなもりさんから急遽電話が鳴り、
『武士道』ラーメン屋のプレやで〜って

時間的に厳しかったが急いで向かったが…

やはり間に合わず、
ちょうど店を出てきはったところで合流

とりあえずどこか行くか?ってことで、
堺筋本町へ〜

向かったのは、
『サグラマーブルトレ』

店内に入ったときには、
どしゃぶりの雨が降り出しギリギリ雨濡れずセーフ

とりあえず、
アイスコーヒーで乾杯


お腹も空いていたので…

八尾枝豆の冷製スープ、
とうもろこしアイスの前菜




とうもろこしアイスに生ハムカリカリがのって、
新しい味わいでごわす

んで、
このバジルバジルしたフォカッチャがまた旨いっ


この前初めて口にした、
爐Δ気ちゃん

この間隔でまたも、
うさぎのテリーヌ


うさぎちゃんブイヨンのジュレもいい味出しておりやす〜

んでパスタにメイン



えぇ〜フランスの…鴨…何やったけな

メモ取れへんかっらから忘れてもうた

やば旨いっ


んで、
横にいるコイツ


ジャンボマッシュルームの香草パン粉焼き

これもまた旨いねんっ

閉店間際の来店だったので、
そそくさ食べきって、
最後はグレープフルーツのシャーベット


相変わらず、
かなり旨いもん食わせて頂きやした
2009.06.23 Tuesday 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やなもりさん食事会!

 せっかくの日曜日やから、
雨予報も天気持ちこたえてくれと願う今日

やっとこさPCと向かい合う

楽天も単独3位に浮上し、
阪神を借金まみれにした昨日

関西人としては(笑)皮肉な昨日


そんな時間私は北浜へ〜

『やなもりさんと食事会』と題したイタリアンコース料理を

会場となったのは、
北浜にあるホテルマイステイズインの1Fにある、
クッチーナイタリアーナオステリア
『Buon Grande(ボーングランデ)』



岩永シェフのご挨拶から、
早速、
裏メニューコースを(10品)

まずは生ビールで乾杯



スープ〜前菜〜
やなベジ胡瓜の冷製スープから


やなベジ赤玉ねぎ&自家製リコッタチーズのバケット


んで自家製パンの登場


美味なフォカッチャ、グリッシーニに、
ローズマリーインのタラッリ


んでんで、
うすいエンドウのパンナコッタ


バルサミコで〜

淡路産天然鯛のしまエビ、手まり仕立て
北海道産のウニのせ



ハイ次々〜
私口にするの初めてだったんですけど〜

うさぎちゃん(泣)

秋田産仔ウサギのテリーヌ


お〜うさぎちゃん鶏肉みたいな食感やし、
味も鶏肉っぽいしおいしいやん

ほ〜

んでパスタ〜

対馬産穴子詰めの自家製リガトーニ、オーブン焼き


旨ぁ〜

山口産鱧とカラスミのタリオリーニ

あっ!!
がっついてもうたから写真撮り忘れた

コレも旨かった〜

ほんで、
やなベジズッキーニのリゾット、静岡産生しらす添え


コレも美味いっ

もっとくれ〜ってなる

そしてメイン

茨城産仔牛ロース肉のロースト、
白金豚と鶏レバーのムースソース



柔らかいし、美味いわぁ

お腹も脹れてきて、
最後はドルチェ

ここでビックリしてもうたわ

はい、コレドルチェ


な〜んや最後は普通にバニラアイスかって思った

ら…

店員さん「やなもり農園アイスとうもろこしのアイスです」

まじかーって思った

食べてみると…
「なんやコレ、旨っ」って言ってもうたわ

あのアイスとうもろこしで、
ほんまにアイスにしてしまうとは

あ〜美味しかった

ごちそうさまでした
2009.06.21 Sunday 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サグラマーブルトレ!

楽天また負けた〜

ついに、
単独4位まで落ちてもうた

あ〜あ。。。


さてさて昨日は、
堺筋本町へ〜

ランチは初めてっ
大人気のお店のイタリアン、
『サグラマーブルトレ』


ランチセットはこんな感じ〜


はじめは、
このコースを食べようオーダーしたが…

溝口シェフが腕を揮って、
特別コースを用意してくれるというので

お言葉に甘えて、
お任せコースでっ



とりあえず生ビール


にしても、
めっちゃいっぱいやし、女性ばっかりやわ

まずは、前菜から〜
水牛モッツァレラ、塩トマトなどなど


素材ひとつひとつがまず美味いわぁ
んで、
この八尾枝豆の冷製スープ
めっさ旨い


んで…

比内地鶏の自家製ハムのレバーソース


なんじゃこりゃぁ〜
旨いやんか〜

んでんで…

インカのめざめとコーン、
ボローニャ風ミートソース、4種のチーズの
ニョッキ


か〜っ

甘っ旨っヤバっ

いやいやこれだけで参ってしまう

けどメインの肉料理がコレ

ハーブ豚のグリル


このアスパラ見たことねぇ〜
ソースは、オリーブなどが入ったトマトソース

肉…



旨ぁ〜!!!!!

いや参った
肉めっさ柔らかいし、甘いし旨いわぁ

そんなこんなでお腹もいっぱい

最後に、
デザート盛り合わせてくれましたっ


チョコレートケーキ、グレープフルーツのムース、
パインのシャーベット、ベイクドチーズケーキ

どれも旨いが、
特にこのチーズケーキは、
柔らかいしめっちゃ旨い

大満足でごわす

溝口シェフごちそうさまでした〜

2009.06.09 Tuesday 12:12 | comments(1) | trackbacks(0) | 

玉造へ〜!

めっちゃあったかい(о^∇^о)

いよいよGWも本番に入り、
高速道路も一律1000円により、
例年の2倍も混雑するとこさえある。。。

なんやかんや連休は出かけたいよな(^Q^)/^

そして、
豚インフルエンザの疑いがあった人も、
新型には感染してへんかったし、

まぁくん登録末梢も、
楽天2ケタ得点で快勝で首位キープ!!

言うことなしや〜(^^)v


さてさて昨日は、
玉造へ〜楽しい

JR玉造駅から高架沿いを南へ徒歩5分のとこにある、
スタンディングピザ屋?BAR?
なんと表現していいものかΣ( ̄□ ̄;)

『バカンス食堂』というお店おてんき


スタンディングでカウンターのみで、
確かにバカンス!


まずは生ビールビール


キャッシュオンデリバリーお金

前菜の盛り合わせっぴかぴか
モリモリのってんのにめちゃ安いっ!!

ローストビーフやマッシュルームのオイル漬け、
さばのエスカベッシュみたいなんなどなど…

しかも旨いっグッド

若鶏の粒マスタードクリーム煮込みに上向き


メインのピザ楽しい
マルゲリータエクストラ上向き


手作りのモチモチ生地に、
生チーズを使用したピザは絶品
ぴかぴか

それに、
春キャベツとシラス上向き


ん〜これも旨いっグッド

生ハムとマッシュルーム上向き


ホワイトソースにチーズもたまらんなっ上向き


いやぁ旨かったし、
めっちゃお腹脹れたわ上向き

おまけに、
えらいリーズナブルやったど〜ぴかぴか
2009.05.02 Saturday 10:03 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>