<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

お隣の味仙にて!

ガちゃん昨日はわざわざ店寄ってくれてありがとね〜

今度は生醤油片手に寄ってね 笑

にしても今日は暗いしさすがに冷えるな

こんだけ寒いし陽が照らへんかったら、
店頭のサボテンが弱ってまう

ちょっと傾いてきてるし

だれかサボテン助けてあげてください!


さて昨日はまたも近所で

年始はまだまだ遠くに足運ぶ暇がありましぇん。。。

お隣なんばこめじるし台湾ラーメン『味仙』にて

とりあえず生ビールで乾杯プハーッ
(写真撮り忘れてた)

とりあえず冷めやすい水餃子をペロリ


人気のタンツー麺


特製ラー油でほんのり辛いこのラーメンがお気に入り

んで、これが台湾麺


ごっつあっさりスープに甘めの台湾風ミンチがのったシンプルなお味

で、これは和え麺と言った方がいいんかな!
チョンヨーパンメン


ネギ油で濃厚なスープと和えて食べるとグー

で、〆のそぼろごはん(私風)


通常甘めのミンチのみだが辛いミンチもWトッピングでまいう〜

おなかいっぱいだす

個人的には、なんこめ店の方があっさりしてるから、
三津寺筋にある本店の方が好きかな

ごちそうさまでしたっ

2010.01.07 Thursday 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

佐海屋!

今日は風強いし寒いわ

店頭でバーガー吟味しながら、
寒いわってどっか去っていきはったわ

店内はまだあったかいねんけどな

両サイドラーメン屋やしこの時期比べられるとな…汗


さて昨日は、
仕事帰りに一杯

同じく爐覆鵑个海瓩犬襪鍬『佐海屋』にて


相変わらずなんこめでも人気上位のこのお店も、
営業中はウェイティング必至

遅めの時間やったし運良くすんなりと…

知らん間にメニュー表かわってるわ



まずは生ビールで乾杯〜


付きだされた。。。


とりあえずおでん盛り合わせと


紀州地鶏の2種盛り(たたきともも焼き)


たたき見えまへんがな 笑


んで、出し巻き


やっぱここのコスパと料理の愛情は最高やで

なんかあったまるわ


ほんで、名物のコロッケ(ポパイと肉じゃが)


クリーミーで旨い〜


で、佐海屋と言えばマグロっしょ!!

中トロが溢れんばかりの鉄火丼


トロける〜めちゃうみゃ〜


で、〆は焼きおにぎり


食べすぎやからか!?
お持ち帰りですか?って聞かれたわ

そんな今食べます!!

ちりめん山椒入りでウマウマー!!

おなかいっぱい満足満足〜

ごちそうさまでした

2010.01.05 Tuesday 15:20 | comments(1) | trackbacks(0) | 

オリエンタルラーメン!

今日で仕事納めのとこが多いんかな

向かいの駐車場もガラガラやし、雰囲気が全くちゃうわ

土日みたいに忙しくなるんかな

んまこんな不景気やし、
先行きのわからない民主政権やから、
わざわざお金使いに外出ーへんか

けど、せっかくのお休みなら外食や買い物しましょっ


さて昨日のランチは、
なんばこめじるし瓩隣の人気ラーメン店、
『龍旗信』にて


お目当てはこの期間限定ラーメン


オリエンタル!?な洋風スープでカレー味


通常のんと麺も違うのでちょっとお時間かかります〜


煮玉子トッピングして、白ごはんも〜


元々カレー味が和えてあんねんけど、
上にのってるカレーバターもさらに和えて食べるねん

牛スジや泉州の地エビ、玉ねぎ、メークインがゴロゴロしてる


とろみのあるスープやから、
めっちゃ麺にからんでるわ

個人的にはカレーやし、
もっとスパイス効いててもいいかなと思うけど、まいう〜


ほんでスジマヨ丼


濃厚なタレで甘辛く炒められたスジに、
マヨと唐辛子がごはんに合う〜ウマウマー!!



おなかいっぱいやぁ

ちょっと食べ過ぎたわ

ごちそうさまでした〜

2009.12.29 Tuesday 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

焼肉 まるよし!

今朝ほんまに気分が害すような警告書が届いた

内容は詳しく説明すんのもアホくさいけど、
佐世保バーガーの商標登録をしてるらしい会社が、
侵害やからやめるか金払うかしろ〜みたいな…

代理人である特許事務所に電話したら、
なんとも胡散臭い対応プラス電話切られた〜

佐世保市コンベンション協会へも、
同じような書面が何度も届いているらしく、
なんとも迷惑な話ちょいちょいあるらしい

あの〜私そこまで佐世保バーガーにこだわってませんが…

幸せなことにやなもりさん中心に、
大阪の生産者との縁もあるし、
いっその事佐世保外してもええんやけど 笑

むしろ佐世保産の食材使ったことないし。。。

佐世保だけにこだわって独占したがる会社があるなら、
勝手にどうぞ〜


さてさてそんなことより、
私の昨日のごはん

一日中店やから、
たまには出前でもして食べることに

もちろんコソコソやけど…

同じなんばこめじるし瓩痢
『焼肉 まるよし』のランチ

(写真は夜ね)

最近ランチメニューも豊富になってきて、
お得感が増しているランチを〜


こんなミックスな定食はないけど、
特別に盛り合わせにしてもらった

この煮込みハンバーグは、
以前からのお気に入りで柔らかくしウマウマー!!



ほんで、豚ヘレカツと鶏から揚げも〜


やはりこのごはんの量は必要でしょっ


あ〜おいしかった〜


で、営業してたら、
一本の電話が入り仕事後もまるよしへ

ちょうど、
三角バラがめちゃあるから食べ〜やって

ラッキー池田〜

お言葉に甘えまして、生ビールでプハーっ


鮮度抜群の生レバちゃん


ここの生レバ旨いねんな

豆もやしのナムル


甘めのタレでウマウマのユッケ


んで焼きは、
写真撮り忘れたウルテとハラミ


やっぱ肉旨いわぁ〜

これでも痩せていってるから不思議やけど

ほんで、生セン

今回のは、ほぼ真っ白なセンマイでウマウマー!!


で、いよいよメインの登場

三角バラの刺身


めちゃキレイでごわす

わさび醤油でウマー!!


ハイ来ました

喰えと言わんばかりのモリモリ〜


一枚丸々やから刺身分と合わせて3キロくらいあるんちゃうか


こんな食べ放題初めてっ笑


ブランド牛ではないものの、
ココまるよしの和牛は本物や〜



めっちゃ旨い〜!!

バリ贅沢な感じ


ごはんは食べへんかったから、
こんだけのお肉食べても太りはせーへんな

めちゃ旨でした〜

ごちそうさまでしたっ

2009.11.20 Friday 15:05 | comments(1) | trackbacks(0) | 

まるよしランチ!

最近、店に置いてるサボテンが元気ないねん

んま、直射日光を浴びることは元からないねんけど、
晴天日が少なくなってから余計にへこみがち

とりあえずちょっとだけ水分はあげたけど、
心配やわ


 さて昨日は、
同じく爐覆鵑个海瓩犬襪鍬の焼肉屋、
『まるよし』にてランチ

え〜近所行くときはあんまデジカメ持ち歩かへんから、
携帯写メなので画像汚くてすんまそん…

久しぶりに行ったら、
ランチメニューが豊富になってたわ


今までは、
日替わりか焼肉ランチやったけど、
選べるランチになってるで〜

コロッケ定食やったらワンコインで食べれる

これが前からスキな煮込みハンバーグランチ


ごはん、味噌汁、お新香、サラダ付き〜

なんこめのランチやったら、
これが一番スキかな

んで、ハンバーグおろしバージョンもウマウマー


豚ヘレカツ定食〜


ほんで、焼肉定食ならこんな感じで、
お昼から肉焼いて食べるのもありやな


ごはんも3杯お替りしたし、
おなかいっぱいや〜

ごちそうさまでした
2009.09.30 Wednesday 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

なんこめ独り酒…

ちょっと最近なんやかんや忙しくて、
アップすんのも遅くなりがち〜

昨日は、
久々に“なんばこめじるし”にて

まずは、『焼肉 まるよし』で、
生ビール〜


カウンターに座り、
オーナーさんとおしゃべり
焼肉は食べへんかったけど、いろいろ出してもらったりして

牛テールの煮凝り


これ旨かったわぁ

ほんで、生ハラミ


わさび醤油で、ウマー!!



メニューにはないねんけど、
手作りつまみ〜

日本酒も頂いてから


『佐海屋』へ移動〜

(こっからデジカメ持参〜)

また生ビールでプハーッ


付きだし(南蛮漬け)におでん盛り合わせ



おっちゃんのお店やけど、
おふくろの味でウマウマー!!


泉州水ナスの浅漬け〜


ほんで、だし巻きと丹波地鶏のたたき焼き



プリップリで歯ごたえもあるし、旨いわっ

お腹も脹れてきたので、
〆に人気のポパイコロッケ


ホーレン草入りのクリームコロッケ


甘くておいしいわぁ

一番人気のコロッケは、肉じゃがらしいけどねっ

ごちそうさまでした〜
2009.09.10 Thursday 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

百十ランチっ!

すごいどんよりしてるし、
大雨洪水警報まで出たぁ!!
 
いまから神戸向かうけど、
関西の花火大会どないなるのやら…(_´Д`)ノ~~


さて昨日は、
お好み焼きランチっ

同じくなんばこめじるし瓩凌裕づ后
『もんじゃ&お好み焼き 百十』にて

まずは、生ビール


お昼からやってもうたな

おつまみ砂ズリ〜


プリップリで旨いわ

携帯写メなので、色が浅く見えるけど…

お好み定番豚玉を


この甘めのソースがこげた匂いもたまらんなっ

んで、
私の大好物の豚ぺい焼き


お店によって味も違うので、
たいがいのお店で注文するが、
ここのんは、
刻んだ豚肉に天かす入り〜


甘いソースとマヨネーズで、うまうま〜

ほんで、焼きそばっ


太麺でがっつり


〆はごはんでっ

犇婿劼けごはん焼き


普通に玉子かけごはんを焼いているんやけど、
なんか旨いねんっ


うん、旨い

素朴やのに香ばしいし、懐かしい味

おなかいっぱい〜ごちそうさまでした〜

2009.08.01 Saturday 10:26 | comments(1) | trackbacks(0) | 

特選ロース!!

 夜中から朝方まで続いた大雨も、
どうにか小雨になってなんか一安心

高速では、
その影響か事故が発生してた

どんよりすんのはしゃーないけど、
気を付けなくっちゃ


三連休も終わり、
ホッとする今日

今晩もお食事会が、
淀屋橋であるけど今日は肩の力を抜いて参戦っ!!

ここ数日めっちゃ時間に追われ、
やばかった〜


んま昨日は、
店ではなかってんけど…

朝から夕方まで、
みっちり箕面でお手伝い

やなもりさんが請け負ってるお仕事の屋上菜園


やなもりさんなんか、
足腰かなりつらそうで変な声出してたわ

「ホンウェ〜」


かっちゃんもへロッへロ


だって6階屋上から、
重い土持って何十往復もしたんやから

さらに、
畑へ移動し「アイスとうもろこし」の最終収穫で今季終了〜


トマトも収穫して


みんなでスーパー銭湯行って解散〜

かなりの汗をかいたので、
少しは痩せたかと思ったが…

現実はそんなに甘くなさそう


さてさて先日、
やなもりさん、NNさんと行った焼肉〜

同じくなんばこじるし『まるよし』

個人的には、
よくランチ行ったりオーナーさんとよく酒を飲んだりしてる仲

まずは、生ビールで乾杯


お二人が大好きな肉をといーことで、
狙いは一点

店長に、
ロース1万円分の厚さでカットしてください」と

出てきたのは、
『特選ロース』  ドーン

700グラムはあるだろうな


いやマジでかいっ

そして分厚いっ



こんな肉食べていいんやろか?

NNさんは、
ハラミにヘレまでも注文



さっそく焼き始めたんやけど、
肉でかすぎてなかなか焼けへんやんか〜





見てやコレっ

ハラミが薄いわけちゃねん

ロースが厚過ぎてサイコロみたいになっとる


いや〜コレは旨いよっ

メニューにはないから、
お願いしたらやってくれると思うよっ

なんか順番ちゃうけど、
朝絞め生レバー


赤身も食べな〜




テールもっ


あ〜旨いわ〜



上ミノ、赤センもっ



ごはんに、おにぎりもっ




どんだけ食うねんって感じやけど、
余裕の完食〜

あ〜おいしかった

満腹、満足ごちそうさまでした〜

2009.07.21 Tuesday 13:36 | comments(2) | trackbacks(0) | 

佐海屋の鉄火丼っ!

今日は、
18:00〜20:00『関西一週間』の読者試食会

この時間は、
貸切状態に近いのでご来店は控えめにっ(笑)

その準備もあり、
PM17:30には一般オーダー終了予定


『ATA−GO』×『やなもり農園』×『関西一週間』のコラボイベント


ご当選のみなさまのみやけど…

飲んで食って楽しんでくださいな〜

ブログアップされるん嫌な人は事前に言ってね〜


さてさて昨日は、
箕面へ行く前に腹ごしらえっ

たまたまやけど、
同じくなんばこめじるし瓩凌裕づ后
『佐海屋』をのぞいたところ…

ほんまにタイミング良く席が空いたのと、
ウェイティングなしっ



私等はすぐさまカウンターに陣取り、
がっつり注文を

まずは…

生ビールで乾杯しませんっ

泉州水茄子とコロッケの定食


刺身と串カツの定食〜



これらが1,000円でお釣りがくるんやから、
お得感抜群っ


単品で人気のポパイコロッケもっ


肉じゃがコロッケを割ってみると…


これが旨いんやわ

んでんで、
このトロットロの鉄火丼


テレビや雑誌などでも、
取り上げられ人気もある


普っ通の鉄火丼とはちゃうで


こんなんのってたらびっくりするやろ

旨いでぇ〜!!

ボリュームもあるし、
満足できるっ!!


結構急いで食べて急いで出たけど、
出たらウェイティングもあったな


最近見てる感じでは、
お昼は相当の人数が並んでいるので覚悟するべしっ!!

2009.07.18 Saturday 11:38 | comments(1) | trackbacks(0) | 

なんばこめじるし!

ポーッ!!
 
っと、スリラーなどのPVでみんなが真似してたムーンウォーク

あ〜ロンドンでの復活コンサートを控えてたのに

半信半疑やけど?
残念ながらマイケルジャクソン亡くなった
 
まだ50歳

ディスコで一世風靡し、
なぜか!?白人になりたがり(←たぶん黒人差別問題)
ネヴァーランドを造ったり、

わいせつ罪など多数の訴訟を抱え、
いろいろとお騒がせな有名人だった 

最近はあまり音楽を聴くこともなくなったけど、
ジャクソン5やらディスコソング聴いてたもんなぁ

ファンのひとりとしてご冥福をお祈りします。


さて昨日は、
主任も公休で店から離れることなくせっせと…

しかしお腹が空いては、
仕事もできぬと…

アンド燃費の悪い私にはハンバーガーでは物足りないと、
隣の台湾ラーメン 味仙瓩砲討昼を


この時期にはありがたい涼麺


シンプルに見えるが、
ごまダレであっさり食べるやっぱりシンプル

テーブルわきにある特製ラー油をたんまり混ぜて食べるとグ〜っ

ただし、
何度も思うがさくらんぼはいらない

んで、
こんだけ通っていて初めて気づいたのが、
爛沺璽棔斜Л


お昼の時間しかやっていないらしく、
たぶん14時くらいまでしか登場しないらしい

あっちなみにこの大盛はたぶんやってくれへんと思う

さぁ一口食べると…

う、うまッ…いや…


辛〜ッ!!!


って甘さとかないねん!?
なんかストレートに辛さが攻撃してくる感じ

大盛にしてもうただけに完食するのんに時間かかったわ

んまお腹もいっぱいなったし

ごちそうさまでした〜
2009.06.26 Friday 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>