<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

カンボジア料理すろまい!

 関西では唯一カンボジア料理を食べれるという、
『すろまい』
http://www.suromai.com


JR高槻駅から徒歩2分のグリーンプラザ3号館の地下1階にある

今回は、1周年ということでお誘いをもらって、
お祝いの花を持ってこんなメンバーで行ってきました〜




旅行とかで行ってないと、
カンボジア料理ってぴ〜んとけーへんわな



カンボジア料理とは…

野菜やハーブをたっぷり使い、タイ料理のように辛くない、
日本人好みの食べやすい料理。

魚醤の深みある塩味、タマリンドやかんきつ類の食欲をそそる酸味、
ヤシ砂糖などの自然な甘味の組み合わせが味の特徴と話す,
中村オーナー

http://suromai-tk.jugem.jp


とりあえず、生ビールで乾杯ッ
料理はお任せのコース


まずは、
ニョアム・ポンモアン


目玉焼きのサラダでドレッシングが人気らしい

チャーヨー


カンボジアの定番の揚げ物、揚げ春巻き〜
スウィートチリソースでまいう〜

ソムロー・チーチャイ


豆腐と海苔のスープで、
これなんかは、日本でも食べてそうな味

物足りない場合は、
こんなんでアクセントつけるもよしッ


コー・サッチュルー


豚肉とたけのこの煮物で、八角が効いてる〜日本で言うお袋の味

鶏からのスウィートチリマヨ和え〜


これなんかは、よくアジアンなカフェにありそうな

カンボジアの代表的なビール



アモック


カンボジア料理の中では、
リピーターが多いという白身魚のココナツ&カレー蒸し

モアン・チャークダウ


レモングラス風味の鶏もも肉のハーブ炒め


アルコール度数45%もある、らおらお
はじめは泡盛みたいな味で、ロックではキッツー


サッチュルー・チャークルーン


薄切り豚ロースのオリジナルハーブペースト炒め

バーイ・サッチュルー


カンボジアの朝食の定番、豚のっけごはん

ウマウマー

ソムロー・カリー


カレーはやっぱ万国共通やな〜ココナツカレー

チャー・クイティオ・タク


とろ〜りあんかけのお米のきし麺炒め

〆のデザートには、
ロパウ・ソンクチャー


こんな感じのん初めて見たわ〜かぼちゃプリン

メニュー名ばっかやったけど、
食べた感想は、全体的にスローな感じやわ

特別くせもないし、優しい味でおいしかったわぁ〜


ごちそさまでした

中村オーナーは2コ年上やねんけど、
年下かと思うくらい若いわ
ええ人オーラいっぱいやったわ
2009.10.28 Wednesday 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |