<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

割烹 よし乃!

 台風前やし、
風も強くなってきたし雨もきつくなってきてるわ

明日の営業は危ういな…


昨日は、
やなもりさんのお誘いで豊中まで〜

やなベジの他、やなフル、やな米まで料理されるという、
めちゃ楽しみにしていたとこでもある


8人カウンター貸切で参加させてもらいました〜


阪急岡町駅から徒歩5分くらいやけど、
ちょっと薄暗いとこにある


『よし乃』
豊中市中桜塚2−28−3
06−6850−7883



とりあえず車のためウーロン茶で

ここからこの大将の技に堪能


まずは、
やなもり農園で取れたてのイチジクが登場〜

「冷やしイチジク ゴマクリーム乗せ」


濃厚なゴマクリームで、
冷たいイチジクとマッチしてめっさ美味い


ちょっと驚いたところで…

「八寸」


説明不要!?不可!?

丁寧に説明してもらったけど、覚えきれません




どれもめっちゃ美味い〜!!!



「キノコの土瓶蒸し」


めっちゃ上品なお出汁も最高やわっ


「お刺身の盛り合わせ」


由良鯛


スペインマルタ島の本マグロ、魚の肝の煮こごり


穴子押し寿司、湯葉〜


いろんな味も楽しめるし、
またこのわさびもおいしいねん

ウマウマー!!!

「お椀」


やなベジもINやし、
このひろうすもふわっふわでめちゃ美味い〜!!


ほんで、鱧が置かれてる…


あの鱧がこんな感じで出てきた〜

「韓国産鱧」


和洋折衷な一品!!

鱧の下には赤米で、その下にはフレンチのソースドポワソン

淡白な鱧にこの濃厚ソースはめちゃ合うわ


めっちゃ美味い!!!


ほんまたまらんわぁ


「馬のブリスケの煮込み」


一口食べたときは牛ちゃんかと思ったわ

ベースは赤ワイン煮込みになるんやけど、
しょうゆ、みりん、田舎味噌と隠し味で洋なような和なような



めっちゃ美味いわぁ〜


ここらで〆

もちろんごはんやねんけど、
「やなもり農園の新米」


まずは、炊き上がった直後の米からごはんに変わった瞬間〜

ちょっと芯残りな食感も楽しめる

やねベジ胡瓜などの浅漬け〜



ほんで炊き上がったごはん


も〜これはたまらんでっ

ピッカピカのつやっつや



ウマーウマーウマー!!!

つい、お替りしたわ

最後のデザートは、
「はったい粉のアイスややねフル無花果など」


いやぁこのやなもり農園とよし乃の大将の、
卓越したコラボに圧倒されたわ


めちゃめちゃウマウマでした〜

ごちそうさまでした
2009.10.07 Wednesday 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |