<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

3周年poronporon!

久しぶりに雨降ったな

まだまだ少ないやろうけど、
やなもり野菜の苗たちは喜んでるんちゃうかな


さてさて昨日は、
堀江のお店2軒をはしご〜

毎度Yちゃんさん、Sトーさんと大食いの3人で、
2軒を驚愕の量をいきました〜


今日はその1軒目

北堀江1丁目のなにわ筋寄りの、
スペイン大衆居酒屋風バール

『ポロンポロン』




たまたまやってんけど、
3周年やってん


ちゅーことで、
今日まで3500円でフリードリンク込みのオーダーバイキング



プラス別メニューちょっと


じゃがいも入りのスペイン風オムレツ
にんにくと酸味があるアイオリソースで



ドーンと丸ごと焼かれた、
ローストポーク〜などなど





まずは生ビールで乾杯っ


一回のオーダーで五皿までしか注文でえきないのは辛いので、
一気にモリモリ頼んだ


アミューズっぽいトマトカナッペやたこのガリシア風など〜



フラメンコシュリンプもまいう〜
豚の唐揚げ、ミートボールなど〜




あまり野菜を頼まないご一行は、
サラダもお肉(コールドチキンのサラダ)



ローストポークも旨かったわぁ


パエリアもまいう〜


お気に入りのエビのピルピル


にんにくが効いてるわぁ

バケットに染み込ませて食べるねん


ウマウマー!!!

んで、ポークの串焼き〜


スパイシーなぷりぷりポークも旨いっ!!

あっという間にメニューほぼ制覇したので、
2軒目へ移動した


この3周年のフリーなスタイルは今日まで

ごちそうさまでした〜

2軒目の様子は、また明日
2009.09.12 Saturday 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北堀江1丁目!

残念なことがあり、
ショックのあまりブログをお休み

ていーのも…
母校・近畿大学(笑)の体育会系が、
暴行した上、現金巻き上げていたとは

近大のクラセン映ってたわ

生活費ほしくてらしいが、
私も若いときはバイト三昧で寝る暇惜しんでたっちゅうねん

全く情けないわぁ


んまそんなことじゃないねんけど…

これで2回目の被害で、
合計3個目になるんやけど…

店頭のサンプルよ〜

ハンバーガーのサンプルが盗難被害にあった

誰やぁ〜

あ〜最悪

なんでパクるんかわからへんけど、
こんな迷惑なことありえへんわ

いやマジで

意外に高いんやでアレ

作るんにも時間かかるし

そんな日やってさっ

んで帰りしな、
友達とお茶しに北堀江のスペイン居酒屋、
『PORON PORON』


リーズナブルで、
外人さんも通う人気のお店


ハッピーアワーやレディースサービスもある


私は、
とりあえず生ビールとアイスコーヒー


軽くつまみに、
スペイン生ハム


それに、
スペインオムレツ(じゃがいも入り)
ガーリックの効いたアイオリソースでっ


昨日はこんだけやったけど、
パエリアだったりフードメニューも豊富で、
おいしいよっ

そういや私は、
堀江で食事となったらここ以外あんま行かへんし

2009.06.18 Thursday 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

久々に堀江へ〜!

いまも神戸はモザイクに〜ぴかぴか

今日はいよいよ甲子園では、
準々決勝が行われるベースボール

第2試合には、
清峰(長崎)が出てくる上向き

なんとかここも突破してほしいところ楽しい

しかし、決勝までいくとなると、
うちの親父が(佐世保在住)こっちに出てくる可能性が高くなるので、

応援はしたいが複雑な気持ちたらーっ


さて昨日は、北堀江へ〜おてんき

うちが南堀江にあったときから、
大の仲良しの外国人Bunnyさんが営むスペイン居酒屋ぴかぴか

というよりは、バールやな上向き
『PORON PORON』


カウンターに座り、
まずは生ビールビール


うそっ!

運転やから、
飲んでるつもりでウーロン茶を楽しい

軽いものから、
ハモンセラーノとイベリコチョリソー盛り上向き


豚バラのフライおてんき


スペイン風オムレツ アイオリソース!
ガーリックが効いててうま〜い!!


んで、
シェフおまかせサラダ楽しい
アンチョビのっておりやす上向き


大好きなえびのピルピル楽しい
バケットをちょんちょんして食べるもヨシッ!!


ペンネカルボナーラもっ上向き上向き


めっちゃ濃厚〜グッド
旨ぁ〜楽しい

メインは、
愛媛産いも豚のステーキ、ポルト酒ソース!


ちょいレアでぴかぴか
この豚もウッマー上向き

んで、
やはりこれは外せず…
パエリアっ楽しい


軽く食べるはずが、
なんやかんやガチ喰いしてもうたぴかぴか

お腹いっぱい(;´∩`)

満足〜満足〜゚+。(*′∇`)。+゚
2009.03.30 Monday 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

北堀江の人気店”

ATAGOが南堀江の時から、常連さんで親しくしていて、
北堀江一丁目にある、
poronporon
のオーナーBunnyさん楽しい

最近、日本人の奥さんとの間に女の子が生まれたばかりっ拍手
母国がどこかわからないが、
日本語、英語、スペイン、フランス、ポルトガル…ようわからんっ!

とにかく7ヶ国語話す語学に富んだ人!

そのポロンポロンは、
一言で言えば、リーズナブルなスペイン大衆居酒屋カフェホットコーヒー

ただいま二周年ということでハッピーアワーはお得っビール
オーダーしたのは、もちろんドラフトビールと、
アリオリオムレツ、えびのピルピル、ラム・豚の串焼き等おてんき
えびのピルピルが特に好きだか、どれもうまいっグッド

飲みメインだったので、ちょいちょいしか食べてないが、
パエリアやパスタもあり、がっつり食事もできるぴかぴか

北堀江エリアでは一番好きなお店ぴかぴか

夕方17時半〜深夜までで、詳しくはわからない…
たまに外国人ばっかになってるときもあるほど、
どこの国の人からも好かれている揺れるハート

二周年祭は、6、7日で終わったが、
気軽に一杯だけでも入りやすいから、行ってみて!
2008.09.08 Monday 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |