<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

ロハス無事終了〜!

無事ロハスフェスタ終わったわ

なんか一安心

両日とも快晴ですっごい人やった(^O^)/

夏と比べたら出店数も倍くらいやったし、
来場人数は数万人やったらしい

家族連れもめっちゃ多かったし

久々に(笑)、
バーガー焼きっぱなしで足も腕も棒になったわ


おかげさまで、
用意していた600食完売いたしました

御来場ご来店されたお客さま、
ありがとうございました


そんなバタバタやったし、
写真撮る暇もなかったから、

やなもり農園スタッフかっちゃんにカメラお願いしてたけど、
こんなんしかなくてΣ( ̄□ ̄;)





ロハスのメモリー紛失した気分…

ATA-GOの行列の様子



まいっか…

さて昨日は、
その片付けでふらふらやぁ

最終やなもり邸に到着したのも遅かったから、
一緒にごはんを求め豊中へ〜

残念ながら、
江坂にある『えぐち』休業…

豊中駅すぐにある『麺哲』休業(゜U。)?

ロマンティック街道にある『チャールスとん』休業(οдО;)


最悪や…

仕方なくYさんがよくデートに使っていたという
『Mother Moon Cafe』にて
箕面市東船場1の9の32




とりあえず、
アイスコーヒーで一服


小腹になんか入れようと、
摘みたてトマトとモッツァレラチーズのパスタ


ええトマト使ってるわ

あっさりやな

ほんで、海鮮台北焼そば


ナンプラーのソースで、
ごまのアクセント

さらに、
シンガポールビーフン


オリエンタルな感じでまいう〜や

個人的には温泉玉子いらんかな

カフェらしくカップルや女性グループに人気のお店

ごちそうさまでした〜
2009.10.14 Wednesday 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) | 

鉄道ファン集まれ〜!

いやぁ遂に寺田町のナンバー1のお店見つけたわ

興味ない方は見ないでね(笑)

寺田町交差点から、
天王寺方面へ約200メートル

いつからあったのか知らんかったけど、
以前はラーメン屋やったらしいねん

けどあまりにも“まずい”と評判になり、
カフェにしたらしい


その名もネスカフェからパクり、
『Tetsu‐cafeレトロ』


テツカフェ(鉄道カフェ)…笑

入り口はもちろん改札通らなあかんよ( ̄ロ ̄;)



店内入ると異様な雰囲気(゜U。)?
客席はあるようなないような…



鉄道マニアの気分を味わえる

二階にもあるし、
夜バージョンも楽しめる



何食べようか迷ったけど、チーズケーキのセット


もぅ食事より見たいって感じでε=┏( ・_・)┛



テーブル横には懐かしい電車の灰皿


出身高校がド田舎やったから、
一両編成の汽車にはこんなん付いてたな
(長崎県のJR島原鉄道)

どこかの踏み切りイメージ
昼間バージョン



夜間バージョン



店員さん意外におしゃべりで、オススメの定食も紹介してくれた



特に今はこれがオススメらしい


そしてこれ!!
兵庫県JR山陰本線餘部(あまるべ)らへんの模型


いまは多分立て替え工事をしているという噂

不思議な気分やけど楽しかったわ

一風変わったお店でした〜
2009.10.01 Thursday 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

名物キムチサンド!

なんか月曜日になると思い出す人がいる

ATA-GOの自称営業部長N氏

毎週月曜は会ってないけど、
会ってる気がする存在

あ〜残念ながら男だす

先日そんなN氏からお昼の件で電話

てっきりATA-GOで食べるのかと思ったら、
どっか行こやってことで…

鶴橋へ〜

そういや市場が賑わってる時間帯に行ったの初めてやな


向かったのは、
鶴橋駅から徒歩3分ほどのとこにある、

『珈琲館 ロックヴィラ』
東成区東小橋3―17―23



ちょうどお昼時に行ったから、
バタバタしてはったわ

まずはバニラシェイクと野菜ジュースで乾杯



待つこと15分、出てきた〜

看板メニューの“キムチサンド”



ウマーヽ(´▽`)/

キムチのほか、
ハム、玉子、きゅうりなどをマヨネーズでサンドされて、絶妙な味わい



ほんで、オムライス


めっちゃシンプルなタイプ


さらにもうひとつ
“ミックスサンド”


ウマウマーヽ(´▽`)/

ベーコン、たまねぎ、マッシュルームなど玉子で焼いてあるんがいい〜

個人的にはこっちの方がスキや〜

この他ピラフ、カレー、トーストなど、
喫茶店定番メニューがずらり

テイクアウトもできるらしい

ごちそうさまでした〜
2009.09.07 Monday 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

寺田町カフェ!

先日行ってきた寺田町のお店

いつの間にかできてた、
女の子が好きそうなカフェ

寺田町でお茶だけするとこって考えたら、
ミスタードーナッツくらいしか思い浮かばない

そんなとこにカフェができてましたぞよ



『Quatre』キャトル



一応料理もちょいちょいあるようなので、
食べることに

まずは生ビール〜


はりま地鶏せせりなど串焼き〜




デジカメではないので、
画像めっさ汚いわ(ごめんくさい)

なんかビールがすすまなかったので烏龍茶を


レンコン肉詰めやあさりの漁師風



ハンバーグと卵のチーズ焼きにマルゲリータ



キャトルコロッケ


木造でゆる〜い感じの店内は、
女の子同士でのんびりしてそうな雰囲気やな

最後にカルボナーラ


温度が高すぎたのか、
出てきたときにはもう分離してた

あちゃっ たまたまでしょっ

ごちそうさまでした〜

寺田町駅から徒歩2分くらいだす

2009.08.20 Thursday 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

浮田juen delicafe!

後半に入り、
前半ほど予定が少なくなったからか、

別に気を抜いてるわけじゃないのに、
体調といーか疲労がドットきてる

アッツイしなぁ〜

溶けてまうわ

今日はいまから堺へ〜
昼過ぎはATA-GO〜
夕方から桃谷へ〜

また移動ばっかやわ
ふらっふらやぁ〜


さて昨日は、
天六の方へふらふらっと〜

前から行ってみたかったお店へ



サンドウィッチカフェ&バー
『juen delicafe』

北区浮田1−1−13


最近流行りの、
古家をリノベーションしたお洒落なカフェ〜



この独特の木造と土壁がたまらんなぁ


まずは、生ビールで乾杯っ


夜には、
こういった季節のパスタもあるみたい


アスパラとEGG


煮込みハンバーグ


全体的にあっさりしてて、
スローな感覚


残念ながら、
大西亭とのコラボサンドは売り切れてたので


とんかつとチーズのサンド


このカツサンド旨いわっ

柔らかいサクサクパンに、
とんかつもまいう〜な一枚ロース


ほんでコレ


juen's Hamburger


サイズ的には、
ATA-GOとあんま変わらへん

バンズもツヤツヤでおいしそう〜


レタスたんまり入ってるし、
国産牛のパティもうまいやんっ

バンズも手作りらしくて、
甘めの柔らかツヤツヤで…


悔しいけど…

めっさ美味っつ

女性に特にウケそうな雰囲気とお味

ペットもいけるみたいなのでオススメっ!!

ごちそうさまでした〜

2009.08.19 Wednesday 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

港神戸花火大会!

た〜まや〜




か〜ぎや〜





昨日は、
PL花火大会もあり〜の、
港神戸花火大会もあり〜の


私は神戸へ

『関西一週間』×『やなもり農園』×『HARBOR DELI』×『ザハウスオブパシフィック』
コラボイベントへ参加〜

ていーか…司会

炎の浪花男さんにサポートしてもらいながら



会場は、
神戸の花火ならこのロケーションが一番いいというほど、
絶好の場所


ハーバーランドモザイク2Fにある、
『HARBOR DELI』にて

今回は、
関西一週間の読者の方3組をご招待〜

夕方には、
パタパタと厨房が慌しい中、
私は早くも生ビールで乾杯ッ



18時頃には大勢の人が、
席の陣取り合戦



そりゃこのロケーションな仕方ない


               夜になると…
                  ↓



18時開始〜

私の噛み噛みな進行で〜(笑)



やなもりさんの挨拶〜NNさんの乾杯音頭で


とりあえず、
みなさん花火の前にお腹をいっぱいにしたいので、
料理も常に空になる状態

写真もほとんど撮れず…





運良く天候はキープできたが、
厨房の中は警報鳴りまくり〜

19時半ころから花火があがった

今年は、
豚インフルエンザにより、
特に不況を感じた神戸市は、
例年より多い10,000発








午前中の軽い雨により、
逆に空気も澄んでめちゃキレイやったわ






写真しつこいけど…









料理そっちのけで、
みんな見入ってたからそのすきに…




そんなこんなで、
あっという間に終了〜


『HARBOR DELI』オーナーシェフの伊藤氏と、
『ザハウスオブパシフィック』の久保シェフのあいさつにて終了した


花火メインだったか、
飲み食いメインだったかそれぞれだったが、
料理もめちゃ旨やったし楽しかったわァ

関係者のみなさんお疲れ様でした〜

2009.08.02 Sunday 02:22 | comments(3) | trackbacks(0) | 

マカロン&ショコラ!

 んで2軒目〜

南船場に移動し、
日本に上陸して間もない、
マカロン&ショコラでも人気のデリカフェ『ダルシー』


ショーケースには、
びっしりマカロンやショコラが〜



ランチタイムは、
すでに満員御礼が出るほどの人気店で、
夜のメニューもグランドメニューの他、こんな感じ日替わりで


とりあえず、
生ビールで乾杯っ


雑穀米のコラーゲンたっぷり牛アキレスカレー


海老のペスカトーレ
やなベジのラタトゥイユもおいしいよ



オススメ!!
このパッションフルーツジュースはかなり美味い


マカロン&ショコラタワー健在っ



マカロンによく合う甘めのアイスワイン



のんびり軽食程度でお茶してしゃべって〜

その後は主任と合流し飲み明かした
2009.07.10 Friday 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

HARBOR DELI!

明日雨予報になってたけど大丈夫かな

せめて夕方までも持ちこたえてくれたらいいねんけど

昨日は、
神戸ハーバーランド・モザイク

目的は“カルガモの赤ちゃん
ついに生まれたと言うことで見学に


一羽は王子動物園に入院中らしいが、
元気な十羽の赤ちゃんが食事してた


ついでに(笑)2Fへ

オーナーシェフ伊藤氏の、
『HARBOR DELI』

http://www.harbor-deli.com/




やなベジもランチに登場してるみたいだったので


一応“やなベジ手形”を提示して

このお店でも、
手形で特典、もしくは予約にてスペシャル裏コースもできる

とりあえず、
ゴーヤ&ヤーコン健康ジュースで体を気遣う


ハンバーグランチを


やなベジズッキーニなどの天ぷら添え〜

んで、
やなベジたんまりのペペロンチーノ(ミニサラダ付)


なんか最近やなベジどこ行っても見るわ〜

大人気野菜っなんならもっとベジベジさせたらええのに

そして、
ナシゴレン


昔からこれがスキやねんなぁ

腹一杯やぁ〜

店内はこんな感じ


店内からはポートタワー、オリエンタルホテルなど、
ロケーション抜群


夜景もいいいい〜

デザートには、
ハニーD(ドーナツ)に


はいっ!
ここでもやってました

やなもり農園
“アイスとうもろこしアイス”


これで、
ボーングランデ、サグラマーブルトレ、ATA−GOに続き4店舗目

今年は、
いろんなお店で登場してる

噂ではプリンもあるらしいが…

グランドメニューは、
特選神戸牛サーロインステーキなど、
お肉料理も登場する

やなベジ手形お持ちの方は、
これを使って裏メニューで満喫するべしっ
2009.07.04 Saturday 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

DARCISプレオープン!

マクドナルド×任天堂 

爛泪奪でDS

んま、
普段からDSを持って歩くことはないが、
ゲームソフトで遊んだり、
マッククーポンが付いたりでお得はお得やな。。。

最近コラボ商品などの販売をよく見るが、
異色のコラボで新サービスとは、さすがファーストフード最大手

アタゴナルド(爆)


さてさて昨日は、
毎度やなもりさんらと南船場に、
本日ニューオープンのショコラティエール デリ&バール

『DARCIS』
http://www.darcis.jp/


のプレオープンへ行ってきた




爍複紕瓧遏檻丕茖蕋譯蕋陦陦紂。庁瓧鬘磽蕋鶚
ショコラの本場ベルギーが誇るショコラティエ。
同時にパティシエ、ブーランジェ、グラシエとしても多才ぶりを発揮していて、
ベルギーのみならず世界中から注目されている、
最も旬なアルチザン(職人)のひとり。


大勢の人でにぎわっていたプレオープン

私はいつもの生ビールで


店内真ん中にはショーケースが
これが
マカロンタワー


これ全部チョコレート



爛轡腑灰蕕里△詁常
をコンセプトに、

ランチ後のくつろぎを演出するショコラ

午後のお茶と共に味わうショコラ

ワインやシャンパンに合わせて選ぶショコラ

そして、大切な方とおうちで楽しむショコラ……

様々なショコラシーンを演出するお店





どこか優しい甘さ控えめのショコラは、
抜群に美味い〜やばい〜

ランチタイムなどには、
選べるデリランチなどもある

そんなデリも食べることはできなかったが、
ブルスケッタなどこんな感じで並んでた



旨そうやったなぁ


食べたかったなぁ


そんなショコラガチ喰いの時間も、
あっという間に終わりに近づいてきたのでみんなで記念写真を



わかるかな???

この中で外人さんが、
爛瀬襯掘嫉甅

あつかましくも、
ショコラの箱にもサインしてもらって…


あ〜楽しかった〜

近々ランチでも行ってみよう

その後は、
やなもりさんらとGARBにてお茶してから解散した
2009.06.15 Monday 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

モザイクHARBOR DELI !

いやぁ昨日の阪神高速守口線の事故あせあせ

コンテナ反対車線までぶっ飛んでた〜汗

車数台巻き込まれて、
危うく大惨事だったが、
幸い負傷者だけで済んでよかったどんっ

私もいつも通っているところなので、
ゾーっとしたが、
気をつけててっもどうしようもなかったやろうしなぁ汗

ほんと気をつけてほしいよねあせあせ

それに、
名神高速もリフレッシュ工事による大渋滞汗
帰りに2時間以上かかったわ下向き

さてさて、
夕方からは神戸へおてんき

数軒知り合いの店を覗いてから、
ハーバーランドモザイクへ〜ぴかぴか

昨日は、
『HARBOR DELI』で、
http://www.harbor-deli.com/



やなもりさんらとお食事会のご招待楽しい

みんな揃ったところで、早速…

アミューズ〜!
爛侫アグラのテリーヌのブルスケッタぴかぴか


狎屮僖廛螢のムースおてんき
キャビアものっておりやす!


やなもり農園野菜』を使った、
狆松菜のポタージュぴかぴか


旨いわぁ上向き

くるみのパンパン


狢笋離レット、ブールブランソース!


いい野菜使ってるわぁ上向き

お口直しをして…

いかにもフレンチのコースって感じ楽しい

あっハーバーデリのオーナーシェフ伊藤氏は、
ホテル等勤務時代もあり、
得意料理はフレンチ(イタリアン)上向き

そしてメイン拍手
贅沢にも、神戸牛、アニョ〜上向き


バルサミコソースで〜ぴかぴか


めっちゃ柔らかい〜上向き


めっちゃ旨いっグッド

んで、デザート楽しい


やなもりさんお土産の、
幻のいちご!


その辺にいたお客さんらにも振舞ってぴかぴか

ふぁ旨かったわぁ楽しい
団欒と食事で満腹、満足〜上向き

普段のグランドメニューには、
このメニューはないのでご注意をっパー
裏メニューもありますが〜マル秘

特別なときに、ご予約にて作ってくれる!
こんなコースに夜景もあるので、
狷段未米瓩砲論非月

2009.05.13 Wednesday 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>