<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.04.29 Thursday  | - | - | 

釜たけうどん!

 あー!!!!

って昨日のことやねんけど、
また店頭のハンバーガーのサンプルぱくられた

警備のおっちゃんが目撃はしたものの、
チャリでササッと逃げおったらしい

てかもう最後の一個やったのに

悪いことする奴おるわぁ

腸煮えくり返ってます!!!

今宮戎で並んでたら連絡ください 笑


さてこれは去年のアップできひんかった『釜たけうどん』


こんなネタと一緒にアップして申し訳ない

定番のちくたま天ぶっかけ


大阪も讃岐のお店いっぱいあるけど、
ここのちくたま天ぶっかけが一番好きやなぁ

んで、生醤油にちくわ、半熟たまご天トッピング


麺のつやも最高やし食感も抜群や〜


おいしかったのは去年やけど、
今年はいつ食べにいけるかなぁ

ガちゃん近所やし出前してくれ〜!!!
2010.01.06 Wednesday 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

深夜のそば名店!

師走やな…残り1ヶ月で今年も終わりやぁ
ほんま早いな

そんなATA-GOは今日から月替りのランチスタート 


不景気を感じる1年やったし、
気分よく新年迎えれるように残りがんばろっ


さて先日、
「新そばを楽しむ会」に参加させてもらい道頓堀へ

テクテクと徒歩で向かったのは、
こだわりの手打ちそばと自家栽培の野菜料理のお店
『手打ちそば 星(あかり)』
大阪市中央区道頓堀1−1−9−1
F 
06-6212-5450 
http://soba-akari.com




総勢16名貸切で、お酒など持ち寄り〜



かにちゃん


この野菜はやなもりさんしかおれへんやろ 


会の主旨は新そばということで、 
乾杯前にそば打ちの見学から


店主の田口さんは、関西でも唯一、
福井県産のそば粉を使用しているお店として認定されている


そば打ち歴30年以上と超ベテラン


最後にもちろん切るねんけど、これがまた職人技やでっ 


工程を見届けるとようやく乾杯っ


この新そばは〆に堪能する為とりあえず、やなベジを…
たけのこ白菜のええとこ獲り 


これがまた甘くてめちゃ旨いねんで

始めは定番のそば寿司


これもめちゃ丁寧な仕事してはるわ



続いて、焼きみそ 


こんだけでもアテになんねんけど、
ここはやなベジ大根とコラボでウマウマー!! 
 

サラダにお造り〜



持ち寄りの卵持ちかにちゃん 


名古屋コーチンなどの天ぷら 



ブルーベリー風味の軽い日本酒 


これは女性にいい感じやっ

この手羽先身たっぷりで旨かったわ 


白和えに出し巻き 



天ぷら盛り合わせ〜 


なんか色んな酒ちゃんぽんしながら… 



豚とじゃがいもの旨煮


これはおふくろの味やわ 

そんなこんなで、いよいよ新そばの登場 


いやぁ言葉じゃ説明しにくいな 


コシといい香りといい打ちたて最高や


めっちゃ旨い〜

こんな場やからもっとちょーだいとも言えず我慢したけど、
もっと食べたかったわぁ


あっちゅー間に4時間ほど経ちここで終了〜

あ〜旨かったわ〜

ごちそうさまでした

あっこのお店深夜営業のお店なので、
明け方3時でも打ちたての手打ちそばを提供してくれるので、
飲んだ帰りの〆にもいい感じやで

2009.12.01 Tuesday 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) | 

素朴におうどん、そば!

いやぁ今日は久々に!?
やなもりさんと待ち合わせしている

んまいーても、1週間程度あいただけやけど…

今晩は外食になるやろうから、
お昼はSOYJOYでっ


最近もそうやけど、
外食が多いから体調悪くなるときもあるし、

たまには素朴なおうどんやおそばを食べようと、
近所のお店でランチ

ATA-GOから徒歩1分日本橋へ歩いたとこにある、
『たい志亭』にて


お昼時は、会社員でいっぱい〜

カウンター10数席のお店である

まずは、ざるそば


あ〜体に優しいわぁ

んで、ざるうどん


あ〜いいわぁ〜

おにぎり


かやくごはん〜


なんか胃が落ち着くわ

最後に、カレー丼


うどん処ならではの、カレーやなぁ

なんか癒されました

ごちそうさまでした

2009.09.15 Tuesday 10:22 | comments(1) | trackbacks(0) | 

石切参道よもぎうどん!

先日、苗植えを行なった、 
『やなもり農園』

昨日もそうやけど、
スッカリ晴れるもんやから、
植えた苗が枯れてまうし水やり手伝いに

お昼過ぎ行ったらもうやってはったわ


晴れて嬉しい人と雨降ったら嬉しい人といろいろあるんやな

今日も快晴やから、
水やり大変やろうなぁ


さてさてお昼は、
石切参道を歩くことに


お百度参りの石切さんから、
少々上った右手にある、

よもぎうどんの、
『大和屋』



入り口でおばちゃんが、
おでんをグツグツ煮てる


店内は、
テーブル、座敷50席はあるんちゃうかなぁ



まずはおでんを



ほんで天丼


ウマウマー!!!


んで、よもぎうどん&松茸ごはん



久しぶりに食べたけど、
やっぱ旨いわ〜


で、やっぱざるの方がスキやから、
爐茲發ざるうどん


このよもぎが練りこまれた緑の麺


素朴なんがまためちゃ旨いねんな

おなかいっぱいになったので、
食後によもぎアイスを〜


さらに、よもぎもちも


中にあんこ入ってるで


まいう〜

参道やから、
お年寄りの多い中、
あいつらよぅ喰いよるわ!って目線感じたわ

ごちそうさまでした〜
2009.09.08 Tuesday 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

かすうどん てっちゃん!

楽天が、
ちょっと息を吹き返してきた〜

5割復帰ももう少しやっ

日本一獲ってノムさん辞めさすな〜

ガンバレ楽天っ


さて昨日は、
後輩のまんだはんが営む、
かすうどんがある朝潮橋へ

後輩やからちょっと甘口コメントでo( ̄ ^  ̄ o)

とにかく、
場所が悪い港通りの三先二丁目交差点にある、

『かすうどん てっちゃん』


駐車場もないちょっと不便なとこ


店主自身もかすらしいわ


「かす哲朗」ププッ(´ψψ`)

まずは生ビールでプハーッヽ(´▽`)/
キリン一番絞り


牛すじだし巻きと唐揚げをつまみに



とんぺい焼きも追加〜


なんか後輩やからか、
料理なんかできたっけ?って思ってまう

上手にできてますよ〜おいしいよ

普段はうどんも食べずにダベリに行くだけ…

瓶ビールにして
サッポロ黒ラベル


おいてんのバラバラやがな(゜U。)?

和歌山中道農園の梅干し〜
化学調味料、添加物ゼロのまいう〜な梅干し



お腹空いてきたので、
油かすいっぱいの卵とじ丼


ダシ甘いから旨い〜

たまごのんばっか食べてるわ

飲み客も多いから、
うどん食べへん人もおるらしいけど、
一応うどん屋なので

オススメの牛すじカレーかすうどんを


このカレー濃厚でウマー(@゚▽゚@)



彼も食べ歩きが好きで、
“Mのランチ”愛読している模様

アマゾンで購入はコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406347190X/jugem-22/ref=nosim/


お腹いっぱい〜

ごちそうさまでしたぁ

ランチタイムは、
定食もやってるみたい

日曜休みねぇ〜
2009.08.18 Tuesday 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

うどん屋 きすけ!

おはにょーございます

ちょっと疲れがとれず、
ねむねむな感じ〜

やけど、
いま箕面へ向かうとこ〜


さてさて先日、
情熱うどん讚州』に7時半に向かったら、
麺切れ閉店してた


手打ち讃岐うどんなので、
一日で作れる量がある程度限られてくるらしい
仕方あるまい


御一行は北区鶴野町へ移動し、
こちらも自家製麺で人気の讃岐、

『うどん屋 きすけ』



まずは、ビールで乾杯っ


それぞれ違うものを注文

肉ぶっかけ温泉たまごのせ普通盛


人気の鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ


ほんで、やなもりボスは、
定番の生じょうゆうどん


私はやっぱ普通じゃ足りひん

豪快!!肉ぶっかけ(番外編)


肉2倍、麺大盛、温泉たまご付き〜

麺ぴっかぴかやん、うまそ〜


あっこれと天ぷら盛り合わせもっ


いざ、いただきま〜す

ウッマーヽ(´▽`)/



ウマウマーヾ(=^▽^=)ノ

かやくごはんも追加して


いやぁ、
ごうし兄さんの「これは美味いでぇ!!」

なんてねo( ̄ ^  ̄ o)

ぶっかけられたダシは、
もちろんデット飲み〜


んま、
私にとってキャプションの番外編ほど満腹にはならへんかったけど(笑)

次何食べよっかなぁ〜

ごちそうさまでした〜
2009.08.16 Sunday 10:11 | comments(1) | trackbacks(0) | 

かすうどん…

そういや、
高校野球選手権の長崎県大会…

春のセンバツV清峰高校瓩笋韻鼻
県大会で負けてもうてたっ

スポーツやから何が起こるかわからへんけど、
今春の全国制覇の高校が、県で敗退するなんて〜

長崎日大が出場するみたいやけど、
なんか清峰とは思いいれがちゃうわ

なんか残念…


そういや、
サッカーでも最近は、
母校・国見高校も名前聞かへんくなったしな

国見出身のJリーガーも、
在学中は、超高校級とは騒がれても、
プロいったら知らんうちにおらんくなってるし〜


都築、大久保あたりには、どうにか頑張ってほしいもんやな


さて昨日は、寺田町へ〜

それも私があまり食べない温うどん

なんかダシに浸かってる熱い食べ物が、
あまり好きではない私


例をあげるとおでん、おそば、鍋など…

しかし昨日は、
かすうどんのお店へ


寺田町駅から徒歩1分のとこにある、
『かす吉』



まずは生ビールでっ


とりあえず、
鶏ユッケに、イベリコ豚の揚げギョーザ



月見うどん(かす無し)と


カレーかすうどん


全体的に油かすは入っているので、
いらない人は前もって言うべしっ

ダシもあっさりしてて、
かすもそんな癖ないしよかった〜


おにぎりも食べて


ごちそうさまでした〜

かすうどんのお店のほとんどが、
冷凍うどん使ってるけど、

最近の冷凍食品は、
ほんとおいしくなってきてるよなぁ

今回は、
もつ鍋は食べてないけど、
肉鍋など鍋物もイケてると聞いている

2009.07.28 Tuesday 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やっぱちく玉天は旨いわ!

天神さんって行ったことないけど、
花火とかやってたんかなぁ

なんか夜は、
ミナミも人少ななってたような気するけど

とりあえず、
予定の爐箸辰りらーめん瓩蓮
また明日に先延ばしして…


運良く?運悪く?
連チャンになった讃岐を〜

店からチャリで2分なだけに、
お誘いを受けることも多々あり、

ちょいちょい行くんやけど、
まさか連チャンで行くとは思わへんかったわ

『釜たけうどん』へ〜



人気の爐舛玉天ぶっかけ


あまりうどんを食べない私も、
ここのを食べてからよく食べるようになった


ホワイトタイガー使用の、
新海老天ぶっかけ〜


コシも強くピッカピカの麺は、
いつ食べても抜群やな



旨いっ!!

この半熟たま天もたまらんっ


ウマー!!ウマウマーっ!!

ごちそうさまでしたと…


と、
一昨日の話

んで昨日も、
いきなり行きたいと後輩が連絡してきて
また行っちゃいまいした〜

看板娘ガちゃんも、
天神気分だったのか浴衣姿であった


そんなに空腹ではなかった私は、
ちく天生醤油に、たま天トッピング〜

(デジカメ不携帯だったのでちょっと画像悪いけど)

雨の日は、
特に麺が旨いねんっ


毎朝、麺つくりから始まる讃岐うどんだが、
天候によって味やコシも変わるねん


おなかいっぱいで苦しい〜

あ〜おいしかった

ごちそうさまでした〜

<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001207/" rel="tabelog 1c945bcce270e3459d3e32f98f42893e8afb520d">釜たけうどん  (うどん / 難波、近鉄日本橋、日本橋)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5</p>

2009.07.26 Sunday 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | 

懐かしい阪急そば…

間に合ったか…

今日もめちゃバタバタやったわ

昼過ぎから箕面

やなもりさんとこでも撮影〜


畑でも〜



 
夕方からは、店で撮影〜



MBS“魔法のレストラン”の収録だす


そぅ!出ちゃうんです
 
魔法使うんです(笑)


 
放送はまだ先やけどね

決してテレビ顔じゃないけど…
なんかタレントなった気分やぁ〜(^!^)y~

ちがうかっ!?
 

さてさて…
先日“阪急そば”の話になって、
なんか食べたくなったもんやからチャリチャリ〜ンと恵美須町へ  

阪急沿線の駅前には、
定番であった犧綉泙修亅


今となっては駅前からはあまり姿を見なくなったような



やっぱこの素朴さがええよな


肉うどん〜


私はあまり汁物を食べないので、
ざるうどん



シンプルでいいやんかっ

噂では、
カレーうどんに七味を入れて、
まいう〜だとか

今日は疲れたので、これでおやすみなさい
2009.07.17 Friday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

情熱うどん讃州!

今日も朝から晩まで走りまくり

最近暑くてやばいわ

一日がんばったらふらっふらなるわ

泉佐野まで行かなあかんけどなぁ〜


さて昨日は、
中津にある人気過ぎて、
暑い中ウェイティングを余儀なくされるお店



『情熱うどん 讃州』


やなもり収穫祭などに参加している人はご存知やな

魔法のレストラン瓩任睚送され、
いま旬な讃岐うどん屋


一応、
営業時間は決まってはいるが、
麺売り切れ次第終了なので、
閉店時間は思っているよりも早いっ

私ら4人は(毎度やなもりさんも含む)
2階席座敷へ〜

人気のざるうどん


食べてへんけど、めっちゃ旨そうやった

定番のちく玉天ぶっかけ


やなもりさんはお任せ


まぐろ?温玉?生醤油?

讃州特製のしょうゆにて

私は、
魔法のレストランの魔法のうどん


炙りマグロにトマトのマリネ風

しょうゆベースで、
ちょっと酸味がある食べやすいサラダ感覚うどん


麺もピカピカ艶もあり、
コシも強く…


       旨〜いっ



結構な量なはずだが、
足りない私はカツ丼もっ


これもダシ&しょうゆ旨いから、
たまらんで〜


大満足っ

次は爐兇襪Δ匹鶚瓩笋覆
2009.07.16 Thursday 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>